2003年5月11日〜31日

 
 もう2004年3月です。新シーズンに入ってしまいました。
 ・・・とりあえず、昨年5月の釣行時の写真だけでも、まとめてUP!いたします。m(_ _)m

 
 
 5月11日 葛根田川 玄武洞上流にて
 
 まだ雪代が残り、水量は多目。緩い流れの中から、放流の面影はあるものの、まあまあのイワナが出た。
 
 
 
 その後、中流部でウェットを流すの図。この日は帰省した弟との釣行。時間がなくて近場に行ったが、良い時期にはまだ少し早かった。本格的なシーズンまであともう少し。

 
 5月18日 南畑川 中流部にて
 
 リンク先のGyoshinさんから「南畑の支流が良い」との情報をいただき、午後から出撃。その支流で良いサイズのヤマメを釣ったが写真を撮り損ねる。
 写真は、その後本流中流部に移動して釣ったイワナ。イブニング前に小型のカディスのハッチがあり、CDCカディスをダウンで流し込んだら素直に反応してくれた。

 
 5月25日 葛根田川 中流部にて
 
 昨年この時期に良い釣りをしたので今年も行ってみた。
 釣れたのは尺近いヤマメ!・・・しかし、ヒレがボロボロだった。いかにも「最近成魚放流しました」って感じ。(とっさに、それが解らないような構図の写真を撮ってしまった自分も可笑しい。)
 ・・・雫石水系、最近こういう魚多すぎない?  C&R区間、これでいいのだろうか?
 その後となりの平出川で、小さいけどきれいなヤマメが釣れて、なんだかすごくほっとした。

 
 
 5月31日 閉伊川にて
 
 プールの巻き返しからゆっくり浮上したイワナ。
 
 
 
 ちょっとやせてるけど、いい表情してます。こういうワイルドな魚、いいよねぇ。閉伊川のイワナ、なんていうか個性的な魚が多いような気がする。

Home  Fishing 2003